ブログ Lanchester’s Blog

引寄せの磁石

2017/10/13

量子的な引寄せの世界(つまり地球上で・・)では、

「そうなると決めた」結論が、引き寄せの磁石になるそうです。



私はコーチングを通して目の前にいる人に自分の価値を見出してもらい、

人生のステージを上げていくと決めたとします。



分かりやすく言うと、

私は「人生を変えるコーチング」を提供している。と決めました。

これが磁石になるというのです。



臨場感を持って、

人生を変えるコーチングを提供している自分がイメージでき、

そうなると決めている。そうなっている。と身体中で感じた時、

それが磁石になります。



そして「人生を変えるコーチング」を提供している私を出現させるために

最適なことがどんどん起こってくるということです。



すでに、起こりつつあります。



自分を信じる「自己信頼」

2017/10/05

コーチングセッションで、手詰まり感を感じました。

その時、手詰まり感を打開してくれたのが「自分を信じる」ことでした。

誰でもない、自分に信頼を寄せることでした。

これまでの経験・体験・勉強してきたを総動員すれば、クライアントが望むことを

正しく引き出すことが出来るし、そこに続く道の中からその人に一番ピッタリの道を

本人自ら選ぶサポートが絶対出来る!

と、根拠のない自信が生まれてきました。自分を信頼したら、こんな大きなプレゼントを

手にすることが出来ました。

おまけに、自分を信じたら、相手を信じることができるようになったのです。

「自己信頼」ってすごいことでした!

こうして感情が生まれる

2017/10/03

以前、お買い物をするために入ったお店で、

お店の方の対応で気分が良くなったり悪くなったりしていました。

この時、良い気分の感情も、悪い気分の感情も自分が創りだしていたことが、

コーチングを勉強して分かってきました。

感情は、

_燭縫侫ーカスするか? 

△匹鵑平搬里了箸なをしているか? 

どんな言葉を発しているか?  

という3つの要素で決まります。



その感情を本当は望んでいないのであれば、ファーカス、身体、言葉、のどれか一つでも

変えることで、あら不思議、感情が変わってきます。







明石でこんなに人だかりが・・

2017/10/01

明石駅から事務所に向かう途中、今までにない人だかり。

小さな鳥居があり、その近くにはオープン間近な喫茶店があります。

??なんかイベントでも??

そのまま通り過ぎようと思ったけど、やっぱり気になります。

近くにいた親子連れの方に聞いてみました。「何かあるんですか?」って。



「はい。ポケモンGOです。」と。

そういえば、みんなスマホ覗いてます。